日々

気がつけば文フリ東京まであと2週間になっていることに気がついた。

年末に近づくほど仕事や家のことや色々と忙しくなってきて、嫌いではないんだけど未だに慣れないでいる。

街はすっかりクリスマスの広告やポスターやイルミネーションで溢れていて、スーパーではそれを飛び越して鏡もちやおせちのポスターばかりが貼られている。

夏から冬にかけて季節のイベントが休むことなくやってきて、刹那的で少しあっけない。

普段忙しく時間が過ぎていくせいか、たまにひとりでイルミネーションを見たりすると立ち止まってしまう。

けどなんかひとりで綺羅びやかな装飾の写真を撮っているのも居心地が悪くて(誰かときれいだなあと言いながら撮るならいいんだけど)、結局横目で流して帰る。

今年のハロウィンはスイートポテトを作った。

実は去年も作った。簡単だからついこれになる。

クリスマスは去年、七面鳥を買って中に具材を詰めてこんがり焼いてシャンメリーと合わせてホームパーティーでもしよう。

と思ってはいたけど、時期が悪くて断念。

今年はどうだろうか。

流石に一羽丸ごと買って下処理は面倒だし、小ぶりのにして下味が付いてるの(焼くだけでいいやつ)、とかにしようかな。 

けど外に出ていつも食べないようなディナーを楽しむのもありだなあとか考えたり。

あとは自分用のクリスマスプレゼントは何にしようか悩むのも楽しい。

今年はクリスマスコフレ…今年こそはSABONのスクラブが入ってるコフレが欲しい。

けどこういう限定品って勿体なくて使えなかったりするよね。

使うためにあるはずなのに不思議な感じ。


改めて文フリの封筒が届いていて、いい加減準備をしなきゃなと焦ってきた。

けどどうせ今日も帰りの電車でポケモンGOに勤しむんだろうな。

世間的にはもう終わった流行かもしれないな、まだやってる人いるんだろうか。

案外面白くて困ってる。けどほどほどにしよう。

ハロウィンの日、家に帰ったら薄暗いオレンジの灯りのリビングに大きなかぼちゃバケツがおいてあった。

自室にも小さなラッピングバックのお菓子。

そして冷蔵庫には黒猫のケーキが入っていて、ちょっとした宝探しみたいでわくわくした。